ポロリもあるよ!顔でかフェスティバルseason2

好きなマンガの、好きなシーンを、好きなだけ書き連ねる。山田の、山田による、山田の為の祭。

じゃがりこはどの味も食べたら同じ説

 

こんにちは。

 

山田です。

 

 

帰省したり、人が遊びに来ると

気が緩んでしまいますな。

 

今週から、いつものリズムに少しずつ戻っていく。

 

 

 今月は、あっという間に過ぎていきそうだなぁ、本当に。

 

 

 

 

 

話は変わって、昨日

はじめてのおつかい見てたんすよ。

 

子どもってのは

見る分にはとっても良いもんですなぁ。

 

 

育てる側からしたら、

かわい〜っ。

とか言ってるヒマ無いだろうなと思うけど。

 

 

さ、今日もクジパンが可愛かったところで

f:id:ca8zkix00:20180109074527j:image

 

 

しげちーの時に出て来た、

吉良吉影っすね。

 

 

フォーカスしたいのは、画像右側。

 

 

「思い込む」という事は

何よりも「恐ろしい」事だ

 

 

このシーンの文脈としては

「付け上がるなよ、三下が。」

みたいな感じッス。

 

 

ま、そう言うネガティブな捉え方も出来ますが

ポジティブにも捉えられるなと思って。

 

 

例えば、

この人、悪い人だと思って冷たく接してたけど、実はとっても良い人だった。

 

とか、

 

不可能だと思ってたけど、やってみたら意外と出来た。

 

 

みたいな。

 

 

思い込んでるせいで、損してる事って意外と多いと思うんですよね〜。

損って言うと、ちょっと変な言い方だけど。

 

 

思い込みって、

特にネガティブな思い込みって

客観的に凄く勿体無いっすよねー。

 

「みんなには可能性がある!」

って言い切れるほど

ポジティブな世界観を持ってはないですが

 

思い込みは勿体ないなって思う山田でした。

 

作中の文脈とは視点が変わってしまうけどね。

 

f:id:ca8zkix00:20180109075536j:image

 

自分に対して、何かそう思う事が有るから

この記事を選んだんだろうなぁ。笑

 

 

 

という事で、今日も頑張りましょうっ。