ポロリもあるよ!顔でかフェスティバルseason2

好きなマンガの、好きなシーンを、好きなだけ書き連ねる。山田の、山田による、山田の為の祭。

春は曙、大荒れの日本海と梅酒

おはようございます。

 

今日も寒いですねー。

北風ビュービューですわ。

 

 

朝ごはんを食べ過ぎて、山田は苦しいです。

 

僕の朝ごはんはいつもフルグラです。

 

理由は準備に5秒しかかからないから。

 

 

たまには、暖かい味噌汁と、ごはんと、焼き魚が食べたいよお…。

 

 

 

 

お母さぁぁぁぁん

 

 

 

 

 

実家のありがたみを感じる年の瀬。

 

今日の夜、新幹線で実家へ戻ります。

 

実家は暖かい。

 

 

あ、心がではなく、物理的に。

 

 

逆に、オレの家が寒いんす。

マジ、朝起きれない。死ぬほど寒い。

 

マンションの最上階だからかな?

くっそ寒いんですよ。

 

 

 

 

ま、そんな話は置いといて…。

 

 

 

今回は、こちら。

 

f:id:ca8zkix00:20171227074139j:image 

 

こいつは、ジャンプで一時期連載してた

オレゴラッソという漫画。

 

すぐ終わっちゃって、正直ストーリー覚えてない。

 

ましてや、この喋ってるキャラの名前も覚えてないし

 

主人公の名前すら思い出せない。

 

でも、このシーンは好きだなぁ。

 

このセリフの背景とかは覚えてないけど。

 

 

 

 

このマンガ、知ってる人いるかなー?

 

 

山田はマンガ好きなのに、メジャーなものがあんまり好きじゃなかったりします。

 

 

個人的にはONE PIECEもアンチ派です。

 

でも、面白いなとは思う。読んでたし。

ただ、好きじゃないなって。

要は、好みの問題なんです。

 

 

ONE PIECEをディスっている訳でも

ONE PIECEファンの方々をディスるつもりも無いので、悪しからず…。

 

 

ただ、個人的に

 

マンガと言うよりあれは、「尾田さん」(作者)

だと思ってます。

 

マンガのキャラが動いてる感は、

僕は感じないんですよねー。個人的に。

 

何というか、

 

尾田さんのシナリオ感

 

が物凄い強い印象。

 

 

裏切りとか、葛藤とか、

人の心の醜い部分が出てないと言うか。

 

勧善懲悪ですよね。

 

悪い奴はめっちゃ悪い。みたいな。

 

善と悪が感動してないんすよねー。

 

個人の欲望でスピンアウトしてく仲間も居ないし…。

 

 

 

表面上のダイバーシティ感満載

 

大企業病的な。(小声)

 

 

 

に見えます。あくまで個人の意見です。笑

 

本当に、ONE PIECEディスりたい訳じゃ無いんです。

 

 

 

好きなシーンとかありますから。

 

個人的にボンクレーはすっごい好き。

あのインペルダウンの最後は感動した。

 

あと、エニエスロビー編??で

ウソップが戻って来るシーンも好き。

 

 

 

ま、そんな感じですわ。すんごい脱線した。

 

ジャンプ読んでた時は、必ず読んでました。

サンジが裏切って、ビックマムの傘下に入って、麦わらの一味を殺しに来てたら、

僕の大好きな展開だなぁって感じでしたが…。

 

やっぱ、キレイな作品だな。と思ってしまった。

 

 

 

 

あ、オレはきったねぇマンガが好きなのかもしれないっす。

 

ジョジョとか、HUNTER×HUNTERとか。

 

荒木先生、冨樫(連載頑張れ)

すみません…。笑

 

 

 

 

つーことで、本筋に戻すと…。

 

 

 

このシーンですね。

f:id:ca8zkix00:20171227074139j:image

 

今回の本題は、ONE PIECEではなく、

こいつなんです。すいません無駄話多くて。笑

 

 

 

 

おいっ。「このブログ全部無駄話じゃねーか」とか言うなっ。

 

 

 

 

あ、コレ、サッカーのマンガっす。

だから、11人って言ってる。

 

 

これ、会社も同じかなって。

 

バイト先もそう。

サークルもそう。

学生団体、NPOもそう。

 

 

チームって、

出来る事が違う奴が集まるよね

って。 

 

 

出来ないことを、出来ないままにして置いて良い。

 

そう言いたい訳ではなくって

 

 

出来る事で、カバーしあっていきましょうよ。

 

そう言うスタンスでいたいなぁ。

 

そう思う、山田でした。