ポロリもあるよ!顔でかフェスティバルseason2

好きなマンガの、好きなシーンを、好きなだけ書き連ねる。山田の、山田による、山田の為の祭。

四十肩協奏曲

 

 

おはよございます。

 

山田です。

 

今朝は快便でした。

 

自分で作ったご飯を食べると、お通じが良くなる気がします。

 

便秘と下痢気味のダブルワーカーです。

腸内環境が鬼のように悪い。

 

整腸したいです。整腸。

 

 

圧倒的整腸…ッ!

 

 

 

てな感じでね、今日もやっていきたいと思います。

 

お仕事頑張りまひょう。

 

 

と言うわけで、今回はコチラ。

f:id:ca8zkix00:20171225074705j:image

 

僕の大好きなアサちゃんことアサギリ。

この漫画はA-BOUTと言う不良マンガなんですが。

 

まぁ、ギャグが面白い。

超笑う。

電車の中で、声だして笑います。

山田は、それくらい好き。

 

でも、キラリと光る名言もたくさんあるマンガだと思っていて。

 

ま、結構とっくの昔に終わってしまってますが。山田の愛読書の1つです。

きっと今後もちょくちょく出てくるでしょう。

続けばの話ですが…。

 

 

 

ザクッと説明すると、このアサちゃんは

1番悪いヤンキー高校でトップを目指してます。

そして、自分にカリスマ性があると勘違いしている、残念なやつ。

 

 

雑魚キャラに、

「あいつは人の家の前でウ◯コする」

 

とか

 

「万引きは箱ごと行く」

 

みたいな根も葉もない噂を流されたりしながら、

いわゆる「番長」を目指すマンガっす。

すんごいザックリだけど。

 

 

で、さっきのコマに戻ります。

 

f:id:ca8zkix00:20171225074705j:image

 

これ、多分1話かな?忘れたけど。

スーパー序盤です。

 

 

学校内に、いわゆる

ヒエラルキーが有って。

 

 

3年生がきたから、失礼があっちゃダメだぞ!みたいな。

 

そんな事を言われた時に

放った一言なワケです。

 

 

 

「ペコペコ頭下げらんなら、イッパンキギョーにでも就職しちまえよ。」

 

みたいな事も言ってました。

 

 

僕がいいなぁと思ったのは、

コイツが、「オレのことを誰がどう思おうが知らん。」と思ってるところ。

「ルール?知らん。そんなつまらんモノでオレを縛るな!」みたいなスタンスなところ。

 

 

コレは僕の解釈かもしれないですけどね。

 

 

人は、人からの評価が気になります。

僕なんか、超気にしてます。

 

 

社会人は、それがそのまま「食ってけるかどうか」に繋がりますね。

大袈裟に言えば、「生きてからかどうか」ですよ。論理は飛躍しますが。

 

 

でも、そんな評価まみれの世の中でも

こんなスタンスで生きられる人はカッコいいなぁと思います。

 

 

そんな事を考えながら、

今日も社内でどう思われてるかな?

が気になって仕方がない山田でした。

 

 

メリークリスマス。